Start_python’s diary

ふたり暮らし

アラフィフ夫婦のフリーランスプラン

JavaScriptを使わずBrython/2月の振り返り

2月を振り返って

ブログの更新はしばらく間が空いてしまいましたが、プログラミングの勉強は続けています。今やっているのは三目並べの変化系でテレビなどで紹介されていたアレです。

 

JavaScriptを使わずにPythonのモジュール「Brython」というのを使ってブラウザ上で三目並べを作り始めています。

 

マウス操作で駒を移動させたり駒を置いた場所から変数を取得したりを勉強しながらプログラミングしています。

 

思ったより苦労するところが多くなかなか先に進めないので、ブログに書くのもゴールがある程度見えてからにしようと思います。

 

今のところはこんな感じまで進んでいます。

f:id:Start_python:20200229172102g:plain